andend

アルコールの力を借りて「いや、なんでやねん!」と言いたい気持ちをつたない言葉でただ文章にするだけのブログ。

ノートパソコンの天板のロゴ、なんでやねん!逆にせえよ!!

おい!ノートパソコンのフタの裏側に付いてるロゴ!!せや、おまえやわ、りんご。ほかにもおるけどな。代表しておまえに言うわ。

 

向き、逆にせえ!開けるときにまちがうやろがい!せやから、向き、逆にせえよ!それかロゴなしにして開ける向きわかるような、なんでもええ、なんかしらのちゃいちーなマークいれてくれ。りんごがロゴの向き変えたらほかも変えるやろ、どーせ。しらんけど。

 

まぁ、なんだ。そないゆーたかて、周りの人間にロゴをアピールしたい気持ち、わからんでもないねんで。わからんでもないんやが、りんごはもうアピールせんでええ。周りに人がたっくさんおる中でノートパソコンひらいてアピールしたいやつが使ってるノートパソコン、ほとんどりんごやし、どーせ。せやろ?

 

とにかくや。ロゴの向きのせいでユーザーは困惑しとる。ほとんどのメーカーがおなじことしとんぞ。田んぼの田みたいな上下左右対称です、みたいなロゴも、けっきょく開けるときわからん。

 

チーズの向きで開く向きをそれとなく示してくれているねずみはきらいやない。むしろすきや。がんばってくれ、応援しとる。

 

とまぁ、言いたいこと言うたんやけど、もうちっとユーザー目線でものを作ってくれんか。そんなに広告、宣伝、だいじか?まぁ、だいじやろな。CMひとつ、バズりひとつで売上が雲泥の差やもんな、まぁ、わかる。せやけど、そんな社会でうれしいんか?わしはうれしない。むしろかなしい。

 

こまかいことかもしれんけど、大切やとおもうぞ。テキトーにものつくって、インフルエンサーがテキトーに紹介して、なんとなくものが売れてって、そんなんでええなら、まぁ、ええけど。

 

ほんまにユーザーのことかんがえてる、ユーザー想いなメーカーに残ってもらわんと、未来があやういで。ほんま。コロナのせいで利益度外視の消費者やユーザー想いな店や企業はどんどんと消えていってる世の中やし。

 

そんなことを考えている人はほかにもいるやろなっておもって調べたら、やっぱりあったわ。

ThinkPadロゴが変化! 天板部分のロゴが180度逆になった意味は?【デジ通】 - ライブドアニュース

 

それから10年ちかくたっても変わってないって、かなしいね。